FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flowering Night 2011 公式ライブDVD 修正版の経過報告

Flowering Night 代表のどぶウサギです。

DVDデータミスの件で修正版の対応をしています。今回はその経過のご報告です。

まず、ステレオで作られたはずの音声データがどの時点でモノラル(LRの定位が真ん中に寄ってしまっている状態)
になってしまったのか、その原因を特定しました。
印刷所に依頼したオーサリング行程の、マスターデータ取り込みの時点でミスが発生したようです。
修正版のオーサリングを同じ担当者にやってもらったのですが、またモノラルになっていました。

オーサリング担当者を替えて修正版オーサリングの2回目(トータル3回目)をやったところ、
モノラル化の問題は無くなったのですが今度は別のミス(各チャプターポイントで映像と音が一瞬止まる現象)が発生しました。

上記の通りの現状ですので未だに修正版完成の目処が立っておりません。


DVDを楽しみにされている皆様、各同人ショップ様、Flowering Night 2011関係者の皆様には
大変ご迷惑をおかけしております。謹んでお詫び申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。